見出し画像

誕生日を機に、個人事業主になった話

どうも、漫画家でクリエイターのたにかわつかさです。

先日、僕は24の誕生日を迎えて、ついに若さを失ってしまった気分です。でも祝ってくれた人たち、ありがとうございます。本当に嬉しいです!


ちょっと前までは、もう歳だ。と悲観的に思っていましたが、今は体調がすこぶるいいので、ずっと若くはいられないなら「かっこいい老け方をしよう」と思っています。なので今年の目標は「かっこいい人生の一歩目」を演出することに決めました。(今年の目標とかって、1ヶ月後には忘れてるよね。)


さて、大学を卒業してはや1年半。卒業して1年は勉強の年と決めていたので、広告やお金について、必死に勉強した1年でした。


そして、今年の4月からは「挑戦の年」にしようと決めていたのであらゆることを「挑戦」して「失敗」していこうと思っています。

人生を進めるために大切なことって、とりあえず「何かに挑戦する」ことだと思うので、今年は必死に挑戦をし続けることに決めました。

まずは手始めに「個人事業主」になるところから。

何故なるのかというと、僕はすっごく自分に甘く、他人にも甘いのでそのまま甘え続けていたら、人生すぐ終わってしまうでしょう。

なので甘えを消すために「個人事業主」となりました!!もうフリーターとはなのらないぜ!!(生活が死ぬからまだバイトは継続するw)


そして、もう一つ理由が。

それは彼女の「雇用」をつくることをしたかったから。

僕の彼女はちょっとうつ気味で、今自分と必死に戦っています。そんな中の就活はしんどいと思うので、僕が就職先を作ることに決めました。

守るものがあると、きっと自分はすごい力を発揮するので。笑

なのでとりあえず、まずは開業届と一緒に給与支払事務所等の開設・移転・廃止届出書に従業員「1」と書いて提出しました。おそらく他にもたくさん書類を出さないといけなかったり、やらなければいけないことや不備がたくさん出てくると思います。が、覚悟を決めて、半分ノリで提出しました。

少しずつだけど、一緒に頑張って行こうぜ!(困ったら助けて!!)


と言うことで、誕生日を機に

「フリーターから、個人事業主になった話」でした。


PS.開業したら、これやってないとまずいよ!とかありましたらコメントなどで教えてもらえると助かります・・・!


それでは以上、たにかわでした。バイバーイ!!

サポートしていただいた分は、クリエイター活動に投資させていただきます。 YouTube,漫画、ブログなど様々なことに挑戦中ですので応援よろしくお願いします!!