見出し画像

あなたににとっての勝利曲はなんですか?

皆さん、こんにちは

宮野佑己です。

ふと最近思ったのですが、「音楽」って素晴らしいですね。笑(^_^)

自宅で家事をしている時、お風呂に入っている時、仕事の作業をしている時、、、

無音でいるのと好きな音楽を流すのとは気分が大きく変わるものなのだと家で生活していて気付きました。


他にも音楽に助けられている場面はたくさんあると思います。

・好きな子に振られて落ち込んでいる時に元気づけられた曲
・職場への移動中に聞いて気分が上がった曲
・プロ野球選手では登場曲を流してやる気を上げてから打席に立っている、、、etc

数えたらキリがありませんね。(^ ^)

ちなみに僕の一番好きな曲はゆずの「栄光の架け橋」です。


そんなありきたりな!と思う方もいるかもしれませんが、この曲の歌詞の意味を考えながらいつも元気をもらっています。

歌:ゆず

作詞:北川悠仁

作曲:北川悠仁

誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった
決して平らな道ではなかった けれど確かに歩んで来た道だ
あの時想い描いた夢の途中に今も
何度も何度もあきらめかけた夢の途中

※いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと…※

悔しくて眠れなかった夜があった
恐くて震えていた夜があった
もう駄目だと全てが嫌になって逃げ出そうとした時も
想い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いて来た

悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ…

誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった

(※くり返し)

終わらないその旅へと
君の心へ続く架橋へと…

この曲を聞いていると、今は知らぬ人はいない「ゆず」でも路上ライブをやり、人が集まらないなどうまくいかないこともある。

ですが、この曲のタイトルであるように栄光の架け橋を今自分は歩いているんだ、光に向かって歩いているという思いを胸に頑張ったからこそ、この曲が出来上がったのだと感じました。


僕も経営者を目指していて、挫けることも、不安な夜もあります。

ですが、この曲を聞いてからは今は栄光の架け橋を登っている最中!
今日も明日も頑張らねば!と奮い立たせています(≧∇≦)

この曲は僕にとって、勇気をくれて勝利へ導いてくれる曲です。

皆さんの自分にとっての勝利曲とはどんな曲ですか?

J pop、アニメ曲、アイドルの曲など何でもいいと思います。


自分にとって頑張ろうと思える曲を持っておくと、仕事の日も頑張れますし、おすすめですよ(^ ^)

では、また。

宮野佑己



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?