見出し画像

あまり興味がなくても、興味を持たせてくれる。フシギ🦖🦖💮

先日、上野にある恐竜博物館へ行ってきました。

恐竜というのは、博物館へ行くまでの興味がなかったのですが、妹が恐竜が大好きで一緒に連れて行ってくれました。

行ってみると、
実物だけあって、
迫力があり、
とても楽しかったです。🦖

これは、来ていたお子さんたちも興味津々でとても楽しそうに見ていました。
【🎫夜ペア特チケット】がお得です!
[大人2人]もしくは[大人1人子ども1人]で2,000円
(金・土・日の17時以降使用可です)

いろんな博物館へ行ってきましたが、
たくさん展示してあるからいい、
というわけではないみたいです。

ありすぎても何から見たらいいかわからなくて、
みるだけでも疲れてしまいました。汗

「興味」を持たせるには、
推しすぎてもダメだし、
引きすぎても伝わらない。
難しい…。

そんななか恐竜博物館は、
とっても興味を持たせてくれました。

連れてきてくれた妹に感謝です。

それにしても、
人間が生まれる前の世界から
いろいろな生物が生き、子孫を残して進化していく。
とても素晴らしいことが起きていたのですね。
そんな恐竜たちに比べて私は進化できているだろうかと考えてしまいました。
進化するためにも経験や人との出会い、読書と沢山のものを積み重ねていきたいです。

未知のものがわかってくるってとっても不思議な感じですが、研究者の追求心に素晴らしさを感じました。