見出し画像

カメラは持ち歩いてなんぼ

巷で話題になっていたカメラ”コダックFZ55”がようやく入荷。5月の出張に使うつもりで結構前に注文したもの、入荷まで1ヶ月かかった。
充電を少しだけして、手元にあったSDカードを突っ込み、夕方の散歩に出かける。

カメラ持って街を歩くのは何ともなく楽しい。スマホはいつも持ち歩いているし、このカメラに比べるとスマホの写真の方が多分綺麗。でもこのコダックはおもちゃっぽい別の楽しさがある。
何かないかと探す感じとか、そして本体が軽いことが、気軽に写真を撮る気持ちにさせてくれる。
さらに本体の液晶がしょぼいのが、撮った写真を見返す気がなくなり、適当にしばらく撮った後で思いついた時にPCに取り込む。そんなフィルムカメラ的な感じも人気の理由だと思う。。
むしろスマホで撮る時の方が少し考えてしまったりしてね。オールドコンデジが流行っている理由がわかる気もする

これから出かける機会が増える分、こういう楽しみが増えたのはとてもいい。でも別のカメラ欲しくなっちゃんだよな多分。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?