50にしてまだ天命を知らず

画像1

最近特に感じること
「50を過ぎてもいまだに不惑。いつになったら天命を知れるんだろうか」
この数ヶ月Youtubeを見る時間が増えた。巷で人気のYoutuberは口を揃えて
””社畜になるな””好きなことをやればいい”と発してる。

さて自分はどうか?

50を過ぎて、色々好きなこともあるけれど、これをしたいと声高に言えるものも無く、本当に何をしたいのか、いまだにあいまいなまま、人生の半分がすでに過ぎてしまった。毎日がエキサイティングと言うわけではないけど、それなりに楽しく過ごしている気はしている。

そもそも人生に意味はないと言う人もいると思うけど、それはそれで少し寂しい。

そして、ここにきて、自分の生き方はどうなんだろうかと自問自答が増えるようになった。今朝も3時に目が覚めて、自分のこんな生き方は何なのか、頭の中でループが始まった。

薬剤師の葵さんやバンカーの半沢直樹を見ていると身につまされる。。皆んな、しっかり地に足つけて生きているんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?