見出し画像

”世田美”すごいぜ

大切な日曜日にも関わらず、すっかり寝坊。遠出ができなくなったため、急遽砧公園の世田谷美術館に行き先を変更。等々力のベーカリーカフェでブランチをしてから久しぶりにセタビまで。

開催中の展覧会は

”ミュージアム コレクションⅡ その2 再読!! 5つの物語 美術が語る夢と現実"

”ミュージアム コレクションⅡ その1 吹田文明と版画集『東京百景』”

久しぶりに訪問した”セタビ”は驚きだらけ。コレクションIIをおこなっている展示室はオランジェリー美術館(?)の様な雰囲気。柚木沙弥郎氏のDOLLSや投影されていた絵本の挿絵が暖かく素敵だった。小堀四郎氏の”無限静寂”の連作も素晴らしかった。

何と言っても建物が思いの他素敵で、レストランに続く教会の様な廊下といい、廊下から見る景色としいい。素敵な美術館。まったく覚えてなかったのが不思議。

廊下

版画集はとにかくお腹いっぱいで、もう一度行かないと消化できないかな。”セタビ”はコレクションも素敵だし、もっと足を運んでおいても良かった。

建物の周りにある彫刻も含めて、素敵な美術館が200円で楽しめるとは”セタビ”おそるべしである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?