見出し画像

夢じゃないガチで【MEGA BIG】当選しました

■━━━━━━━━━━━━■
こんばんは、つとむです。
とうとうやりました。
タイトル通りです…
■━━━━━━━━━━━━■
ジャジャーン発表します。
なんとその金額は…
【3150円】あははっ
外れよりマシですね。

ワクワクしながら
当選確認できたので楽しめました。

そんなことより、今日は
色々ある文章の書き出しの話です。
ではスタート。
■━━━━━━━━━━━━■

多く使えるタイトルの型
【方法提示】について話すよ。

〇〇する方法
〇〇するための
〇〇しながら〇〇する方法
〇〇を〇〇にする方法

こんなの考えればキリがないです。
〇〇←ピー何か放送禁止用語みたいだね。

書き出し(タイトル)の役割は2つある。
①注意をひく
②続きを読ませる

もう少し掘っていっこう。

ただ(〇〇の方法)とタイトルをつけるよりも

①有益性 ②信頼性
③緊急性 ④数字
⑤独自性 ⑥話題性
⑦意外性 ➇物語性

こんなの入れるとイイ感じ
①から⑧は、
全部入れなくてもOKだよ

もっと詳しくいくよ。

①有益性は読者の明るい未来や楽しい未来。
こんなのをイメージさせる言葉がいい。

そして
②信頼性は、権威性でもOK、
そのタイトルは怪しく感じないかな?
注意しながら考えてみる。

③緊急性は言葉の通りだね。限定・数量限定・期間限定など
今行動しなければいけない理由をつける

④数字、これはそのまま数字ですが、キリのいい数字ではなく
中途半端な奇数の数字がいいです。

⑤独自性は、他との違いを明確にする

⑥話題性は、今の流行りなどを追う

⑦意外性は、これも独自性と重なる部分があるけど
今までのものと何が違うのか明確にする

➇物語性は、アナタのストーリーを語る

こう書くとややこしく感じるかも知れないけど、
どれかに突き抜けていれば、
無理に何かを入れる必要もない。

どう?頭の中でイメージできたかな?

タイトルは、書籍・物販・アフィリエイト・
ブログ・SNS・メルマガなど
何にでも必要ですよね。
■━━━━━━━━━━━━■

今作った例文です。
↓↓↓↓↓↓
総フォロワー17万人超え
【X運用の集大成】わすか90日で
1万フォロワーを達成させる方法

↑↑↑↑↑↑
(②信頼性④数字)を入れたタイトルです。
よく見かけるような内容だね

こんなの見ると文章って色々ややこしくて
覚えることだらけ…
そういうの勉強するのが(めんどうだ)
今すぐ簡単にセールスレターを作り
商品を販売したい。

そんなリンクは下にあります。
たった1ページで300万円の
キャッシュを生み出す

【tsutomu流】セールスレターの教科書
https://note.com/tsutomu911/n/n756ed0e70c94

ネットには落ちてない【超】本気のPREP法
https://note.com/tsutomu911/n/n7720597f6684

お金を稼ぐ超文章術
https://note.com/tsutomu911/n/na8ec46311b54

╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋
アナタの文章がお金になる
●考えるとワクワクしませんか?●
┃文┃章┃に┃魔┃法┃を┃…┃
┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?