見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき〜七夕賞(G3)プロキオンS(G3)復習〜

 おはようございます、つとむです。
さて先週の重賞の復習をしていこうかと思います。予習より復習が大事。外れたから放っておく人が多いですが、やはり外れたところをしっかりと見つめられる人が勝ち組。見つめられない人はまた同じ過ちを犯す。という原理に競馬はなっています。運がほとんどの競馬。しかし運を引き寄せるにはやはりしっかりとした準備が必要。という事で復習をしていこうかと思います。

プロキオンS(G3)復習


◎ブラックアーメット(4人気)8着
○ハピ(2人気)4着
▲スレイマン(3人気)2着

という結果でした。相変わらずの馬券内と掲示板決着でした〜😅まぁそんな運気が続いていますね。レースはヤマニンウルスが快勝。大物感そのみの存在を示してくれました。このレースで能力は確認出来た感じがしていますが、この後どういうローテになるのか?恐らく敵はダートの頂上辺りにいる馬なのかなと思ったレースでした。ウシュバテソーロ、レモンポップ、デルマソトガケ辺りが相手になるのかな😁レースラップから振り返ってみたいと思います。

6.9 - 10.5 - 11.1 - 11.9 - 12.0 - 12.5 - 12.6 - 12.6 - 12.6 1.42.7

このタイムをどうとるか?1.42.7 かなり優秀なタイムだったのかなと思います。それも良馬場でのタイム。一昨年稍重のタイムが1.43.7。そのタイムを1秒上回るタイム。もしスピード決着の馬場になっていたらレコードを更新していたんじゃないかなと思わせるレースぶりだったのかなと思います。レースも好位差し。王道競馬で恐るべしヤマニンウルス。世界を摂関しそうな感じかなと思います。来年は世界を転戦なんてことになるのかな?

七夕賞(G3)復習


◎フェーングロッテン(11人気)13着
○キングズパレス(1人気)2着
▲ボーンディスウェイ(4人気)9着

という事前予想でしたが、パドックでよく見えた馬をオプチャで投稿。

穴党はこの馬券は買えません。ということでパドックの推し馬3頭から2頭が馬券内に。1,2人気が含まれていましたのでしょうがない。走るのは馬。馬の状態如何で結果に繋がりますからね。いつものことですが、こういう馬券を買えれば・・・簡単に振り返って行こうかと思います。

12.0 - 10.7 - 10.9 - 11.6 - 12.1 - 12.1 - 11.9 - 12.3 - 12.2 - 12.1 1.57.9
 57.3-60.6 後傾3.3 

かなりのハイペースになりました。高速馬場の福島と言えこのラップは前代未聞。とは言いすぎかなと思いますが、私の想定としてはミドルペース。この中でのレッドとキングズのワンツー。後ろにいた2頭の決着でした。その中で目を引いたのは3着に入ったノッキングポイント。6番手追走でしたが後続とはかなり差がある前の位置での競馬。逃げ先行馬は全滅の状態の中唯一前で残った馬。能力を示した感じがしています。一番強い内容ではなかったかなと思いますね。レッド、キングスは展開の部分が強かったかなと思います。次走でどんな競馬を披露してくるか楽しみに見ていこうかと思います。次走ここだけの結果で過信すると痛い目にあいそうな気がしています。

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇

楽しく競馬をやっていきましょう🐎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?