見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~七夕賞(G3)プロキオンS(G3)最終結論~

 おはようございます、つとむです。
さて日曜日。東京では都知事選投票日となっています。私はとりあえず投票には行きます。あの人へ入れようかと思いますが都民の方はどうぞ選挙へ。そして午前中はソフトボール、夜は神宮球場でプロ野球観戦。あぢぃ~~~~んだろうな。🍺が進みそうです。という感じで私の日曜日は競馬どころではない感じがしています。仕事も繁忙期真っ最中。少しは休めよという感じですが・・・。まぁ適度に抜きながらやっていこうかと思います。

 さて本題の最終結論。枠順も考え展開も考えた結果がこちらになります。
というか最終見解をまったく出していないのでここだけはしっかりと予想のファクターとして展開予測。しっかり考えていかないと適当な印になってしまう。やはり馬券のカギは展開が重要。スローになるのか?流れるのか?スタートしないとわかりませんがそこは未来予測。

☆七夕賞(G3)最終結論

◇展開予測

逃げるであろうセイウンプラチナが大外へ入りましたね。原優介。強引に外から行くでしょうか?同枠にフェーングロッテン石川裕紀人も前に行きたい馬だがセイウンプラチナを追いかける感じになるかと思います。その内ではバビット、内田博幸。セイウンの前に行くか2番手で追走するか?レッドラディエンス戸崎圭太も前で競馬をしたい馬ですね。スタートの出方次第で隊列は決まりそうな感じでしょうか?西山オーナーだからセイウンが行くのではないかと思います。ペースはどうなるか?スローか?ミドルか?ハイペースにはならないかなと思いますが、その中では復調気配を見せているフェーングロッテンが前で残りそうかなと感じている私がいます。ペースはミドルペースに辺りで推移するのではないでしょうかね?そうなると2列目、3列目で競馬が出来る馬にも注目かなと思います。ボーンディスウエイ、キングズパレス、ノッキングポイント、ダンテスヴュー辺りにも注目が必要かなと思います。その中でも調教が良かった馬を狙いたい。

◇最終結論


◎フェーングロッテン
○キングズパレス
▲ボーンディスウエイ

◎フェーングロッテン。人気がないですね~。小倉記念では久々昨年の鳴尾記念以来の前での競馬。その間のレースはスタートは出ないし、押しても前に行かないしどうなっていたんだと思っていましたが、小倉大賞典で本来の姿が見れたかなと思いました。2番手から粘って5着。今回は2月以来のレースになりますが調教の動きは上々な反応をしていたかと思っています。福島は前を狙え。前に行く馬での実績馬といえばフェーングロッテン。狙うしかないですね。

〇キングズパレス。好調馬な馬の動きをそのまま持続している感じがしています。まだまだ成長の余地を残しているかなと思う感じですがここでどれだけの競馬が出来るか?できれば先の展望が開けそうな感じがしています。

▲ボーンディスウエイ。調教の動きが良かった。インまで競馬が出来インをするするっと抜けてきそうな感じがしています。56.0のハンデは恵まれたかなと思っています。


☆プロキオンS(G3)最終結論


ここはヤマニンウルスをどうするかだけではないかと思います。入れるか切るか?2連系では私は切ります。3連系の紐でという考えでいます。能力の違いで勝ってしまったらそれまで。馬券的妙味は薄いのでここは外す方向で行こうかと思っています。

◇展開予測

ここは逃げ馬がバスラットレオン、スレイマン、レガーメペスカ、ヤマニンウルス、ブルーサン、デシエルトも行くのかな岩田康誠。このメンバーだとバスラットレオンのスピードが一枚上かなと思ってハナはこの馬かな。それに追走していくスレイマン、ヤマニンウルス、レガーメペスカ、ブルーサン、デシエルトは控えるか?ブルーサンがバスラットレオンに競って行ったらハイペース。落ち着いたらミドル辺りに。ヤマニンが3番手追走、レガーメペスカ、デシエルトが同じ位置で隊列を組んでいくのではないか?などなど前で競馬をして結果を残している馬が多いメンバー構成になっています。となると中段か辺りの馬にチャンスが巡ってきそうな予感がしています。ハピ、ブラックアーメット、ヴァンヤール辺りに展開が向きそうな感じがしています。前で粘るとしたら小倉巧者かな??

◇最終結論

◎ブラックアーメット
○ハピ
▲スレイマン

◎ブラックアーメット。動きが抜群だし小回り実績抜群。前走の吾妻小富士OPは圧巻なレース。重賞でどこまでやれるかというところかと思いますが責めていた調教。前走OPを勝っているにも関わらずかなりの負荷を今回かけてきている感じがしました。さらなる上積が有ればここでも勝負になるかなと思っています。

○ハピ。特にいう事はありません。実績馬でこのメンバーに入れば格上の馬。追い切りの状態も悪くない。普通に結果を出してくるだろうと思います。

▲スレイマン。前で粘るとしたらこの馬が濃厚かなと思っています。小倉では(1.1.0.0)の成績。小倉で憤るかなと思っています。負けた相手を考えると(2024帝王賞を勝ったキングズソード)ここでも勝負になるかなと思っています。

ヤマニンウルスが勝ったらしょうがない。

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇

楽しく競馬をやっていきましょう🐎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?