見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき〜中山記念(G2)、阪急杯(G3)最終結論〜

 こんばんは、つとむてす。
さて、まずは中山記念の最終結論からですね。

推理はこんな感じでした。

この2つの考察から導き出した答えは

中山記念最終結論

◎イルシーヴパンサー

○ダノンザキッド


イルシーヴはやはり人気の盲点かと思います。右回りが嫌われて単で10倍。想定よりは売れている感じですが、10倍あれば御の字。狙いを定めたいと思います👍ダノンはやはり近走の成績が示す通り2人気になっています。動きも相変わらず良さそうですしG1連続2着。このメンバーに入っても強い1頭ではないでしょうか❓

ということで内枠の2頭で楽しみたいと思います。馬券は◎の単複のみと考えましたが、◎ー○のワイドも含めて楽しみたいと思います。

(追記)
心の中の本命。ソーヴァリアント。には是が非でも大阪杯に向けて楽勝してほしいですね😅結論には上げていませんが👍

阪急杯の推理はこんな感じでした。

https://note.com/tsutomu0228/n/n9c1e11cbcba7

https://note.com/tsutomu0228/n/nb2496a821716

阪急杯最終結論

◎ミッキーブリランテ
○ダディーズビビッド

この2頭で楽しみたいと思います。
◎は中山大好きな馬だと思いますが、次に阪神が好きなのかな❓阪神でも2着があったり、前前走も0.2差の7着。前走は連闘が裏目❓外を回された❓左回り❓いろいろあるかと思いますが0.7差。今回は得意の右周り。11人気だったら面白そうな馬だと思います😅

○ダディーズビビッドは右回りの実績が嫌われて人気を落としている感じがしています。中山記念のイルシーヴと同じ嫌われ方。能力はあるけどちょっと狙いづらい。そこにオッズの歪みが生じている感じがしています。

ということで、1頭抜けている馬がいるので、複勝とワイドで楽しみたいと思います。

あらまワイドだと50倍もついていますね😅

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」をいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?