見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~阪急杯(G3)考察②~

こんばんは、つとむです。
いよいよ枠順も決まりある程度予想を立てている方が多いのではないでしょうか?

阪急杯 想定オッズ

 枠順を見ると、考察①でノミネートしたホウオウアマゾンとルプシュフォールが大外8枠に入ってしまいましたね。勘弁でしょうか。グレディアナガーズが一番良い枠を引き当てました。4枠7番。ちょっと良い枠引きすぎて太刀打ちできないカナと思っています。3連勝中のアグリも7枠で外目。力差があまりなと思っているので内目の馬から狙いたいと思っています。

 そこで考察①でノミネートしたダディーズビビットとミッキーブリランテあたりを推そうかなと思っています。動きもぼちぼち良いようです。

 特にミッキーブリランテは和田騎手に乗り替わり。前走は連闘でうまいローテーションではなかったかなと思っています。前走の最終追い切りを見ても軽めで行われていましたが、ちょっとアンバランスな追い切りでしたから、今回の追い切りを見て、ホウオウアマゾンには後れを取りましたが、この馬の出来にはあるかと思いましたね。前々走は直線内々に寄れていましたが0.2秒差の7着。結果を出している得意の右回り。重賞を4戦連続使われてそこそこの成績を残しています。和田竜二との相性も悪いくなさそうなので、4戦ぶりに馬券内に顔を出してくれるかなと思っています。いつ馬券内に来るかわからない馬なので右回りは注意が必要かと思っています。

 
 ダディーズビビット
は左回りで結果を残していますが、右回りで走ったのが19戦して4回だけ。(1.0.0.3)阪神2回と小倉1回、中山1回。とまだまだ見限れる結果ではないかと思います。新馬戦では勝利を納め、昨年の中山のオーシャンS(G3)では4着。負けた相手が昨年のスプリントG1の春秋のチャンピオンに重賞3勝馬。格が違う馬たちに肉薄。距離も1200m戦とちょっと道中引っかかるところを見せていたけど最後伸びていた勝負根性はぴかいち。これは重賞でいつ勝ってもおかしくない逸材かと思っています。4戦ともに1400m戦以外のレースでした。今回は得意な距離?そして未知なる右回り。人気も盲点になりそうなので狙いたいと思っています。

 ということで、今日は考察①でノミネートした5頭から2頭へ絞りたいと思います。

ホウオウアマゾン、アグリ、ルプシュフォールは外枠を敬遠しました。ルプシュフォールはちょっと動きに精彩を欠いていたかなと思いましたね。反応が悪い気がしていました。ホウオウアマゾン、アグリは想定2,3人気。なら妙味は薄いかなと思っています。

もっと他の馬の過去のレースを見てみたいと思いますが、今日の所は2頭に絞りたいと思います。

3枠5番 ダディーズビビット
6枠12番 ミッキーブリランテ

この2頭を今日の所はピックアップしたいと思います。ミッキーブリランテは京成杯で大穴を開けた時の馬番と同じですね。なにか匂うな・・・・・😅

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」をいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントを頂けると幸いです。お気軽にどうぞ。『コメント失礼します』など建前はいりませんから、どうぞ本音でざっくばらんに行きましょう👍こんな推理クソだでも結構です😉


素人競馬のつぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?