見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~アネモネS(L)最終考察&結論~

 おはようございます。つとむです。
さて日曜日にこのレースも気になっていたので注目してみました。アネモネS。桜花賞トライアル最終便って感じのレースですね。フィリーズレビューから1勝馬が大挙廻ってきた感じがしているレース。その中でも2勝馬が2頭。トーセンローリエ、ミスヨコハマ。恐らくは抽選にはなるかと思われますが桜花賞へ出走は叶いそうな感じがしています。その他の1勝馬はここで権利を取らないと絶望的な感じの馬たちです。その中でも重賞戦線でそこそこの結果を残してきている馬もいます。さてどの馬に権利が渡るか楽しみな1戦です。

アネモネS(L) 中山芝1600m


考察①では

◎シルバージュエリー
○エッセレンチ


をノミネートしいました。

最終考察


アネモネS出馬表&オッズ(3/12 6:30)

 こちらも大混戦模様のオッズになっています。1人気がスピードオブライト、2人気がトーセンローリエ、3人気がミスヨコハマ。人気順としては想定通りの人気かなと思っています。ただオッズはかなり割れています。

2勝馬考察

というところで、私は人気馬をほとんど消してしまいました。荒れるアネモネという感じに見ています。権利争いが激しいかと思っていて、2勝馬より1勝馬の方が本気度が高いかなと勝手に思っています。ということで2勝馬のトーセンとミスヨコハマは消しています。なので考察①でノミネートした中山で好走している馬で新馬、未勝利を勝ったシルバージュエリーとエッセレンチを狙い撃ちしようかと今回も変わらず思っています。

シルバージュエリー

シルバージュエリーのラップタイムがやはり新馬では抜けていたような気がしています。同じレースが出来れば、ほぼほぼ残れるのかなと思っています。2勝馬の馬は東京で好走、結果を残している馬。中山での適性はどうかなと思っているので、魅力と妙味を考えると6人気でしたらこちらを狙いたいと思っています。

エッセレンチ

エッセレンチも中山で新馬、未勝利と好走。未勝利勝ちを収めています。レースタイムも1.35秒を切る優秀なタイム。騎手も田辺裕信へ。昨日も中山牝馬Sでサトノセシルを3着に持ってきている腕のある騎手。馬、騎手ともに期待したいと思っています。見解の詳細は考察①より。

レッドヒルシューズ

その他ではレッドヒルシューズ。父ハーツクライが突然の旅立ちの報告。日曜日の各競馬場メインに出走する産駒はこの馬だけ。実績もあるしここは弔い合戦かなと思っています。考察①では評価を下げていましたが、ここは父ハーツクライが天国から娘にパワーを分け与えるのではないでいでしょうか?臨戦態勢も休み明け一度叩かれてからトライアル。上積み必至だと思われます。予定通りのローテーション?かもしれませんね。人気もなさそうですし狙っていこうかと思います。

スピードオブライト

 あとは心の中の本命スピードオブライトですね。1人気ですが5倍近いオッズ。3倍を切るオッズかなと思っていましたが・・・。重賞で連続3着。前走はハイペースを唯一馬券内に残した馬。能力はこのメンバーで抜きに出ているかなと思っています。ここは◎で行きたいところですが1人気。応援馬券で単で行こうと思います。

最終結論

◎シルバージュエリー

○エッセレンチ

▲レッドヒルシューズ

☆スピードオブライト


この4頭を応援したいと思います。スピードオブライト以外は5人気以下。面白い狙い目かと思います。

キーワード:未知の魅力と実績馬


こんな感じでレースを楽しみたいと思います。

 ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇

楽しく競馬をやっていきましょう🐎


素人競馬のつぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?