見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~きさらぎ賞(G3)最終結論~

 おはようございます、つとむです。
さて日曜日ですね。いかがお過ごしでしょうか?私は家族旅行の真っ最中ですね。どのあたりにいるんでしょうか?今週は旅行ということで断競馬と思いましたけど、移動中に少しだけパドック競馬を。京都10Rと3場メインを1点ずつ掛けて東京11Rが🎯。パドック競馬強し。旅行はご想像の通りの飲み食い倒れ気味ですが、今日のきさらぎ賞の最終結論ですね。東京新聞杯は昨日投稿しています。

◎サウンドビバーチェ

いや〜金杯みたいな大穴人気になっています。13人気かな👍そんなに人気がない馬かな〜と思いつつ狙います😁

☆きさらぎ賞(G3)最終結論

☆展開予測

12頭が名前をそろえた今年のきさらぎ賞。4年ぶりの京都開催ということで注目が集まるレースかなと思っています。逃げ馬がどの馬か?現状だと④ヴェロキラプトルが単騎で行けそうなレースになるそうかなと思っています。その後にレガーリデルシロ、ジャスティンアース、ファーヴェント辺りがついて行く感じでしょうか。ブエナオンダは今回武豊で京都外回り。前で競馬をしていたけど金子真人HDの馬で武豊となると末脚にかける感じがしているので後ろからになるかなと思います。ビザンチンドリームも後ろからになるでしょうか?年明けの京都芝1800m戦。全5戦行われていますが、逃げ馬2勝、2番でレースを進めた馬2勝、4コーナ3番手の馬が1勝と前有利なコースに変貌している感じがしています。直線が長く追い込み有利なコースのような感じがしていますが今年に入っての京都芝1800m戦に関しては前が有利なコース。そうなるとヴェロキラプトル、ジャスティンアース、ファーヴェントの3頭が良いかなと思いますね。そうなると実績を積んできたヴェロキラプトルかファーヴェントが有利かなと思いますが調教が抜群だったジャスティンアースを狙おうかなと思います。私の中ではレベルが高いと思った未勝利戦。その2,4着馬はすでに勝ち上がり3着馬も未勝利戦突破も時間の問題というところの馬達。ヴェロキ、ファーヴェントに逆転を期待もあるかなと思います。調教も馬なりで坂路を53.8-24.2-11.8。一番きついであろうラスト1Fを馬なりで11秒台を計時。仕掛けてというならまだしも馬なりでということでこの馬の潜在能力に賭けてみようかと思います。

☆最終結論


◎ジャスティンアース
○ファーヴェント
▲ヴェロキラプトル
☆ビザンチンドリーム

この4頭でゴール前楽しもうかなと思います。週当初はヴェロキラプトルかビザンチンドリームを考えていましたが調教を見てジャスティンアースを狙おうかなと。ファーヴェントもビザンチンドリームも調教良かったっけど潜在能力に賭けてみたいと思います。逃げたらヴェロキラプトルも粘り強いかと思いますがね。前に行った馬がやはり強いのは間違いないはず。

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇 
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇

楽しく競馬をやっていきましょう🐎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?