見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~マイラーズC(G2)最終考察&結論~

 おはようございます、つとむです。

 京都が開幕して、福島では女の戦いが繰り広げられました。

 今日は福島で女性ジョッキーたちによる女の戦いが繰り広げられそうです。5人が集結。正直福島のパドックへ行きたいですね😅

それは置いておいてマイラーズCの最終考察と行きたいと思います。

最終考察


キングエルメス※   7枠12番 坂井瑠星
シャスティンスカイ※ 2枠3番  川田将雅
ソウルラッシュ    8枠15番 松山弘平
シュネルマイスター  6枠10番 C.ルメール
グラティアス     1枠1番  M.デムーロ

※調教が良く見えた馬

この5頭に注目しました。土曜日の開幕第1レース。3歳未勝利戦を見てみてやはり前は止まらない傾向ですね。

そうなると後ろから行く有力馬、ソウルラッシュ、シュネルマイスターは厳しい戦いが待っていそうな気がしています。力でねじ伏せてしまうかもしれませんがね。ジャスティンスカイとキングエルメスは57.0を背負い前走より+1キロを背負わされる感じです。ただ、4歳馬の勢い。どうでしょうか?

となると前目競馬が出来、内枠に入ったグラティアスに注目したいと思います。M.デムーロ。1枠から先行できれば粘れそうかなと思います。久々ミルコにも期待したいかなと思っています。。クリノプレミアムで中山金杯で世話になったからここは乗り替わりで一発やらかしてもらえればと思います。馬も微妙が競馬が続いて善戦マンで終わっていますが京都競馬場で華が咲いてくれたらなと思っています。

あとは4歳2騎。と重賞実績馬。どちらが能力的に上かなと思うと、やはり実績馬が上なことは間違いないと思っています。ただ、ソウルは休み明け。だったら中山記念であわやの競馬をしたシュネルに期待したいと思います。そして川田将雅を擁してきたジャスティンスカイ、洛陽Sを一回叩かれ、上積みが見込めることでしょう。また相性がいい坂井瑠星で挑んできたキングエルメス。ジャスティンも一度たかれて上昇気配。秋色Sのレベルを考えればここでも勝ち負け。キングエルメスは調教の評価が低いということで人気が思ったより低迷していて狙い目かなと思っています。前走の睦月Sで復活の狼煙を上げているかと思いますので、まぁ相手がグラティアス。相手が相手かと思いますが、NHKマイル6着馬。


新生京都での初重賞レース。楽しみですね。

順番をつけるのは難しいレースになりそうですが、グラティアスを中心にあとは能力順で行こうかと思います。

最終結論


◎グラティアス

○シュネルマイスター

▲ジャスティンスカイ

△キングエルメス

☆ソウルラッシュ


 グラティアス。このメンバーだと少し能力的に足りない部分はあるかもしれませんが、相手なりに走っている馬。ハーツクライ。もしかしたらそろそろ覚醒?なんてこともあるかもしれません。晩成の血がそろそろね。
 前走の六甲Sの重馬場でのレースの影響も少なく、翌週から時計を出せている状況。中間も早い時計を2本。順調そのものだと思います。ここは入着を期待して注目してみたいと思います。


ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇

楽しく競馬をやっていきましょう🐎


素人競馬のつぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?