見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~鳴尾記念(G3)~

 こんばんは、つとむです。

 安田記念も枠順が決まり、そしてオッズが動き出しました。金曜日から土曜日にかけてかなりの雨量の予想。東京競馬場も土曜日はかなりの道悪になるのではないでしょうか?そしてそこで行われる芝のレースが5レース。この影響はどのように日曜日に出るかでしょうか?

 さて、今日土曜日は鳴尾記念が行われます。今週はずっと安田記念を考えてきて全く鳴尾記念のことは知らんぷり。馬柱も馬名だけ見てこんな馬が出ているんだ、ぐらいのレベル。

 なので、先週もツイッターで行った皆さんのご意見を聞いていろいろ考えようかなと思っています。まぁ穴馬は私が狙おうかなと思った3、4頭を選び、その中からご意見を頂戴して1,2頭の単勝を狙おうかなと思います。前週は、注目した馬の中では葵Sはモズメイメイが1着、目黒記念はディアステマが2着と好走。


葵Sの投票結果


目黒記念の投票結果

ということで鳴尾記念はTwitterにおいて穴馬の投票結果でいろいろと考えていこうと思います。

 ソーヴァリアントが人気になるのかな。阪神2000mで2勝。前に行くフェーングロッテン。最近まともなレースが出来ていないマリアエレーナ。この3頭が人気になるのかなと思っていますがどうでしょうか?

今回ノミネートしようと思っている馬は

グラティアス

カラテ

モズベッロ

マリアエレーナ


G1好走馬に注目したいと思います。あとは現状の馬場状態は阪神芝不良ということですが、開幕週なので内枠先行馬かなと。

 マリアエレーナは穴になるかはわからないでえすが、このところの競馬を見ているとまともに走った姿を見ていない馬なので応援したい一頭ですね。昨年の小倉記念の圧勝劇。あとは好走してもしても人気にならないカラテ、道悪だったらのモズベッロ。先行すれば面白いかと思っているグラティアス。4枠までの中段より前で競馬ができ、道悪実績もある程度ある馬で考えていこうかと思います。

ということで、この4頭の中からツイッターで皆さんのご意見を頂戴できればなと思います。Twitterリンクは張り付けさせていただいているのでお気軽に投票してくれると嬉しいです。どしどし投票していただければと思います。

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇

楽しく競馬をやっていきましょう🐎


素人競馬のつぶやき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?