見出し画像

【読書記録】服飾師ルチアはあきらめない〜今日から始める幸服計画〜1、2

2023年漫画等186、187冊目。

『魔導具師ダリヤはうつむかない』のスピンオフのコミカライズです。まったく覚えてませんでしたが本編に出てきてましたね。

元々魔導具師の家系だったダリヤと違って、ルチアは家族経営の零細工房だったので服飾師になるのにも苦労するのかなと思ったら割とあっさりとなりましたね。

服飾魔導工房はダリヤの五本指靴下の作成のために集められたプロジェクトでルチアはそこの雇われ工房長ということですね。服飾師としての仕事は工房長として受けてるのか個人で受けてるのかがよくわかりませんでした。工房長として受けているのだとするとギルドの資金で自分の工房を持てたことになるので随分と太っ腹ということになりますが……。

ヨナスは今後メインストーリーに絡むのでしょうか。スカルファロット家なのでダリヤ繋がりで面識は持てそうですね。

幼少のルチアがハンカチをあげたことを家族は知っているのでしょうか……。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?