見出し画像

【読書記録】魔導具師ダリヤはうつむかない〜Dahliya Wilts No More〜1〜6

2023年漫画等166〜171冊目。

序盤早々にうつむかないの部分は消化して、あとは好き勝手やってる感じですね。毎回困難にあって立ち上がる感じではなかったです。

ダリヤは研究バカで儲けは二の次みたいなところがあるようなので、個人商会を立ち上げるのは心配でしたが、周りがいい人ばかりで助けられている感じですね。後に悪徳商人とか出てくるのでしょうか。出てきてもこれだけ周り固めてれば大丈夫ですかね。

ダリヤは科学者ではなく職人なので、研究に没頭していてもユーザーの使いやすさとか他人を気遣う面が出てくるのでほんわかします。

今後は商会の規模が大きくなるにつれて貴族との付き合いや周囲のやっかみなんかが出てくる頃合いでしょうか。ヴォルフの頑張りどころですかね。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?