見出し画像

【読書記録】紅殻のパンドラ 21

2021年195冊目(漫画等115冊目)。

ほぼ全編を通して『トップをねらえ!』のパロディ(笑)。とはいえあくまでも演出上のパロディなので、ストーリーを楽しむ分には知らなくても問題ありません(『トップをねらえ!』はエヴァの庵野秀明の初監督作品となるスーパーロボットアニメ。続編の『トップをねらえ2!』とともにオススメ)。最後にガイナ立ちしてるのはフォボス? ここまできたら次巻はクラリオンとイナズマダブルキックしてほしい。

攻殻ワールドは原作、押井版、S.A.C.版などパラレルな世界となっているので、紅殻のパンドラがどこかの世界に直接つながることはなさそうですが、これまで描かれなかった時代が描かれることで読者の中の攻殻ワールドが豊穣になりますね。

8/24更新
マンガ版紅殻のパンドラは原作版準拠であると指摘いただきました。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?