見出し画像

【読書記録】境界線上のホライゾンNEXT BOX GTA 喧嘩と花火

2022年44冊目。

『GENESIS』シリーズの番外編であるGTシリーズがGTAになって復活。本編に合わせてアイコントーク化してます。

過去作もアイコントーク版が電子書籍限定で発売されるようです。やっぱり電子書籍の方がコスト抑えられるんですかね?

アイコントーク化ってかなり加筆必要そうですがどうなんですかね。それも3冊分となるとかなりの分量ですが。

ともあれ新刊です。今回の主役はクリスティーナ。武蔵での生活にすっかり馴染んでるようですが、本国から干渉が入ってきます。

アイコントークは読みやすいですね。かなり登場人物の多いシリーズなので、本編後期でもセリフにHN付けたりして工夫されてましたが、アイコンで誰が喋っているのか一目でわかるようになったのはとても良いです。

クリスティーナは武蔵の生徒会メンバーではないので本編ではなかなか使いにくいキャラだと思うのですが、こうやって番外編で焦点があたるのはいいですね。

#読書
#読書感想文
#境界線上のホライゾン
#川上稔

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?