見出し画像

【読書記録】クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった 3

2023年2冊目。

書き下ろし大増の三巻目。ウェブ版だと海の誕生日で始まったあとは夕が主役のエピソードになってましたが、書籍版では風邪をひいた真樹の世話を焼く海やバレンタインイベントなど海が主役の構成になっていて楽しめました。

クラにかシリーズはキャラクターたちが失敗したりかっこ悪いところをみせたりしながらも二人で乗り越えていく姿が魅力ですね。

付き合い始めた翌日に風邪をひいてしまったり、バレンタインのチョコ作りに苦戦して引っ込みがつかなくなってしまったり。

同時に読んでいる『陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです』シリーズだと、相手に良いところを見せようと努力しているところが魅力ですが、クラにかシリーズは落ち込んだり悩んだりして相手に甘えて慰めてもらったりしていて、それが二人で乗り越えている感じが出ていて違う魅力になっているなと思いました。

#読書
#読書感想文
#クラにか
#クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった
#たかた
#日向あずり

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?