見出し画像

【読書記録】中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。 5

2022年漫画等18冊目。

「心霊探偵 栞奈」の話は栞奈ちゃんのキャラの変わりっぷりに笑ってしまいました。普段友達と会話してる時はこんなキャラじゃないでしょ。

仕掛けをするときの敦子ちゃんが可愛かったですね。にやぁと笑う顔は貴重というかこんな顔をするんだと驚きでした。

サムネ画像を作る時に思ったのですが、そういえばこの作品は薔薇十字叢書の一冊でしたね。薔薇十字叢書は百鬼夜行シリーズをシェアードユニバース化した作品群のことで、複数の出版社から作品がでています。

私もすべての作品を読んだわけではないのですが、本作の読者におすすめなのは『ジュリエット・ゲェム』。

本作と同様に女学生時代の敦子が登場し、探偵役を務めています。

講談社X文庫で出版されたライトノベルで、本家の分厚さに尻込みしてしまう人でも読みやすいのではないでしょうか。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?