見出し画像

【読書記録】結婚指輪物語1〜14

2024年漫画等161〜174冊目。

アニメ未視聴です。すみません。

『かつて神だった獣たちへ』に続きめいびい作品を読んでいきます。メインの物語は完結してて今は長いエピローグ中なんですね。

なんだかんだで正妻ははっきりしていて、深淵王倒すまで肉体関係を持ったのは正妻だけっていうのは意外でした。完全に周囲の人と同じく絆が深まるならさっさとやればいいのにって思ってしまいました。

14巻でさらに2人と関係を持ちましたがラストバトル時よりも強くなってるってことなのでしょうか。

五人の嫁の中でお気に入りはグラナートですかね。やはり脳筋。筋肉はすべてを解決する。

エピローグは政治の話も出てきていますが英雄がすべての国を治めるってどう考えても無茶だと思います。そういう意味で私も慎重派なのでしょうか。ただどこかの国にいるとパワーバランスが崩れますし、治外法権にするとして子孫の扱いとかも考えないといけなくなりますね。

最終的にどういう着地をするのか、次が最終巻らしいので楽しみに待ちたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?