見出し画像

【読書記録】戦物語

2023年159冊目。

物語シリーズの新刊ですね。死物語以来二年ぶりでしょうか。ファミリーシリーズとのことですが続きは未定のようです。

ついに結婚した二人ですが別居婚ということでまだまだ先が長そう。でも最後の描写的にしばらくは一緒に身を隠す感じなのでしょうか。

忍を養子にとか言ってますが戸籍とかどうするんですかね。老川に丸投げしようとしてますが……。どっちかっていうと将来的に自分の戸籍をなくす必要が出てきそうですが。

ひたぎの苗字が変わることを延々と悩み続ける割には将来設計は出たとこ勝負なアンバランス感がいつもの物語シリーズっぽくて好きです。

2023年は戯言シリーズの新刊も出ましたし久しぶりに西尾維新を読んだ一年でしたね。戯言はスピンオフがコンスタントに出てますがまた新しいシリーズが始まらないかと期待しています。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?