見出し画像

【読書記録】キドナプキディング 青色サヴァンと戯言遣いの娘

2023年120冊目。

戯言シリーズの続編です。人間シリーズや最強シリーズなどのスピンオフは刊行されていましたが、本編の続編は『ネコソギラジカル』以来18年ぶりです。

タイトル通りいーくんと友の子どもが主人公で、いーくんたちは本編に登場しなかったのはちょっと残念。でも一般人となって元気に暮らしているようなので良かったです。

潤さんは相変わらずですね。舞台まわしとして便利すぎです。本当に不老不死なんですかね?

そんな人類最強の名前にあやかった盾ですが、西尾維新キャラの中ではまともな方ではないでしょうか。両親は初登場時からすでにアレでしたし。

西尾維新は作品ごとに文体が微妙に変化するタイプですが、今作で久しぶりに戯言シリーズの文体を読んだので懐かしかったです。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?