見出し画像

【読書記録】笑顔のたえない職場です。9

2024年漫画等56冊目。

アニメ化おめでとうございます。本編も合わせてアニメ化の展開ですね。アニメ化に際して漫画家さんがどれだけ関わるかって人それぞれのようなのですが、双見の場合はスタッフを信じて任せる感じになりそうですね。もちろん資料とか宣伝とかはガッツリやると思いますが。

ねこのてのお話し。漫画家って孤独な作業に思われがちですがそんなことはなく一定のコミュ力も大事なんだということですね。まだ未成年ですし、親とすら仲良くできないではっていうのも理解できます。(いろんな親がいるので絶対仲良くできるかっていうとそうではないと思いますがねこのて家族の場合はってことですね)

親と連絡を取るのも編集の仕事だとすると編集の仕事って本当に大変ですね。SNSでもいろんな話を聞きますが私だったらつぶれてしまいそうです。

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,896件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?