見出し画像

【読書記録】笑顔のたえない職場です。8

2023年漫画等136冊目。

海外出版は夢がありますね。マーベル映画を観るのでアメコミとか興味あるのですがどこから手を出していいのかわからずに踏み出せずにいます。

管理職の話。私はメンタル激弱なので向いてない、なりたくないと常々思ってますが、周囲の人には日々助けられてますのでなれる人にはなってほしいと思います。

双見さんは自己肯定感低めで感情移入しやすいせいか幸せになってほしいなぁと思いますが、双見さんの幸せってなんですかね。漫画が売れること?でもない気がします。今が幸せでしょって見方もあると思いますが自己肯定感低いと壊れやすいですからね。自信を持つというよりも余裕がある状態になるイメージでしょうか。でもクリエイターの方にとって余裕のある状態ってなんですかね?

この記事が参加している募集

#読書感想文

192,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?