見出し画像

【読書記録】私の幸せな結婚 3

2021年232冊目(漫画等136冊目)。

原作の1巻分が完結。見せ場満載の要注目の巻です。

高坂りとさんの描く美世の表情が素敵すぎて語彙を失うのですが(もとから無い)、トラウマである倉での恐怖の表情や、恐怖に屈しまいとする決意の表情が最高でした。

なかでも魅力的なのは瞳です。恐怖で瞳孔が開いている感じや決意の際に目を潤ませながら前を向いている感じの書き込みが丁寧で迫力があります。パーティに参加することになった際の表情は迫力がありすぎて戦場にでも行くかのような表情になってましたが(笑)。敵役である香耶の黒目がちの目もいいですね。

あとは要所要所での光の描写が素敵ですね。画面全体の透明度が上がってキャラが際立ってみえました。(似たような演出は押切蓮介の『ゆうやみ特攻隊』の終盤にもありました)

#読書
#読書感想文
#私の幸せな結婚
#高坂りと
#顎木あくみ
#月岡月穂

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?