見出し画像

【読書記録】青瓜不動 三島屋変調百物語九之続

2024年33冊目。

三島屋変調百物語シリーズの9冊目。シリーズも15周年ということでめでたいですね。

「青瓜不動」では行然坊が再登場。いたのは覚えているんですが、語った内容までは忘れてしまいました。そろそろ一度シリーズを読み直してもいいかもしれません。

おちかは無事出産を終えることができてよかったです。富次郎が頑張ったおかげですね。

そんな富次郎ですが後半では筆を折ることに。でも「針雨の里」ではやはり書きたいと号泣することになり、まだまだ心の整理がついていない様子です。次巻以降でこの蟠りがとけることはあるのでしょうか?

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?