見出し画像

【読書記録】本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜第三部 領主の養女Ⅳ

2024年90冊目。

喋る魔剣って自然に受け入れられてますが国宝レベルなんじゃないですかね……。これで勉強しなくて済むと考えるアンゲリカには本当に困ってしまいます。フェルディナンドがベースの知性ということですがアンゲリカには効いていなさそうなのが心配ですね。騎士でも考えることは必要だと思います。

何やら不穏な雰囲気になっていますがゲオルギーネが領主になる道ってあるのでしょうか?政変があった後とのことなので武力のような乱暴な手段は取りにくいはず。ジルヴェスターを廃するには相当の理由が必要ですが、まずは邪魔なフェルディナンドの排除を目論む気がします。ローゼマインはゲオルギーネの目的としては邪魔とまではいっていないでしょう。利用価値はありそうですので巻き込まれないといいのですが。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?