見出し画像

【読書記録】本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜第三部 領主の養女Ⅲ

2024年88冊目。

第三部三冊目。コミカライズで読んだ範囲を超えたので初めての内容です。

アンゲリカの勉強嫌いは四部のコミカライズでも描かれていましたが困ったことですね。勉強嫌いだから騎士を目指したということは騎士にも誇りを持っていない感じでしょうか。補習となって騎士の仕事ができなくなったことを恥じている様子も感じられなかったので残念ですね。

ローゼマインの薬の採取は冬と春の分が終わり、季節が一気に半年分進みました。魔物退治も蜜の採取も下町での生活とは変わってファンタジー全開なので面白かったです。特に蜜の採取はこの世界に妖精のようなものがいるのかと思わされました。魔物以外に善なるものがいてコンタクトが可能となってくると話が大きく変わってきそうです。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,210件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?