見出し画像

【読書記録】ソードアート・オンライン プログレッシブ1〜7

2024年漫画等31〜37冊目。

『ソードアート・オンライン プログレッシブ』のコミカライズ。ちょうど私が読み終えている2巻分ですね。作画担当は『月曜日のたわわ』の比村奇石さん。

オリジナルと比べるとストーリー展開は同じですがだいぶアレンジが入ってますね。視点がどちらかというとアスナ寄りなのが面白いです。あとアルゴも出番が多くなっていていいキャラになってます。

一番大きいのは他のプレイヤーたちとキリトたちの関係がギスギスしていないところでしょうか。一層でヘイトを買ったキリトですが、他のプレイヤーはイチャついてる二人に呆れている感じで、いい意味で空気が軽くなってますね。

キズメルのお風呂シーンは気合い入ってましたね。『月曜日のたわわ』の比村奇石の本領発揮という感じでよかったです。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?