見出し画像

【読書記録】ソードアート・オンライン プログレッシブ2

2023年153冊目。

負けイベントを回避してしまった時のキリトの焦り方はわかる気がします。SAOの世界でバグとか障害が出たらシャレにならないですし。『この世界は不完全すぎる』を思い出しました。

キズメルのAIが優秀すぎるのはユイと関係あったりするのでしょうか。でもユイのようにシステムから切り離されるようなものがNPCに実装されているのも不自然です。そもそもキリトたちの時だけしか姿を見せていないのもおかしいですね。

キズメルとお風呂入るシーン、あれもNPCだからセーフというのもどうかなと思います。それだとNPCにそういうことする人が出てくるんじゃないでしょうか。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?