見出し画像

【読書記録】ソードアート・オンライン プログレッシブ1

2023年58冊目。

本編は第四部完結の20巻まで読んでます。区切りが良かったので番外編のプログレッシブシリーズに手を出してみることにしました。

一層の段階からキリトとアスナがペアを組んでいて、こんな設定だったっけと思ったんですが、本編とは設定が異なる旨があとがきに書いてありました。どっちを正解とするのか悩むところですが、キリトとアスナのからみが見られるこっちの方がいいですかね?正直この後アスナが血盟騎士団に入る流れが想像できませんが……。

アインクラッド編は本当に駆け足で終わってしまったのでこうやって詳細が描かれるのが嬉しいです。本編で出てきたキャラクターたちの再登場も楽しみです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?