見出し画像

【読書記録】ぼくたちのリメイク5 ぼくたちに足りないもの

2021年180冊目。

闇堕ちした恭也みたいな、マーベル映画にでも出てきそうなわかりやすい悪役が登場しましたね。シノアキを立ち上がらせる劇薬としてのキャラ付けですが、ここまで見事にヘイトを稼がれると読者としても遠慮なく嫌えるという(笑)。

今回は新キャラ紹介と水着回で一息つけつつ次巻以降の仕込みという感じですね。前巻までが重かったので今回は読みやすかったですね。奈々子のかませ犬感はちょっとかわいそうになってきますが。

さて次回は彼が復活(?)。ここまで話が進んでしまった中で復帰させるのは相当めんどくさそうですが、どんな手を使うのでしょうか。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?