見出し画像

【読書記録】加護なし令嬢の小さな村〜さあ、領地運営を始めましょう!〜 2

2021年194冊目(漫画等114冊目)。

夜会イベントが何事もなく終了。メリアの好感度も上がらず、むしろ下がっている様子でありゲーム本来の進行とは全く別の展開を見せているようです。そもそも、本来NPCの悪役令嬢であるはずのツェリシナがアースガルズシステムを使える時点で色々おかしい気がしますが……。

また、悪気がないとはいえ、メリアがツェリシナの大樹を乗っ取り黒い花を咲かせるのは完全に悪役の所業だと思いました。果たしてこの世界ではメリアはどのような状態になってしまっているのでしょうか。

ラストで実質一択な選択肢が出てきますが、ここでメリアの大樹を選択するとバッドエンドになるのでしょうか? むしろツェリシナの大樹を乗っ取ったメリアに対してソラティークが激怒してメリアが追放されそうな気もします。ツェリシナの花を咲かせたとして余計なことをしたメリアの好感度低下は避けられないと思いますので今後も婚約破棄は起こらなそうですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?