見出し画像

【読書記録】魔法使いの嫁 1〜17

2022年漫画等71〜87冊目。

どこまで読んだかわからなくなってしまったので最初から読み直しました。

まほ嫁はチセの世界がどんどん広がっていくのが素晴らしいですね。一巻を読んだ感じだとチセとエリアスの2人の静かな世界というイメージだったのですが、魅力的なサブキャラクターたちのおかげで最新刊ではずいぶん賑やかになりました。

チセは自分が傷ついても人を助けずにはいられない人ですが、それを優しさだけでなく、自分が傷ついても困らないという自己肯定感の低さと合わせて語られるのが心にきます。

チセが傷つくと悲しむ人はたくさん居るのですがそれを実感できないのは悲しくもあります。

誰も傷つかない優しい世界なら良かったのですが関わりがあれば衝突は避けられません。うまくバランスの取れた幸せな未来になるとよいのですが。

#読書
#読書感想文
#魔法使いの嫁
#ヤマザキコレ

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,141件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?