見出し画像

【恋愛】彼の音信不通は”愛”の手段ではない

【127号】

音信不通だけど、彼の「また連絡するね」を信じて待ってる・・・。

寂しさで、彼に言いたいことで、涙で、夜な夜な気持ちが削られていく・・・。泣きすぎて感情がちぎれそう。

もう一人で立ってらんない。

「この状態なんとかしたい!もうやめたい!なんで私なの!!」

そんなあなたに、以下、その音信不通があなたにもたらしたものを改めて言葉にしてみて、それがあなたに何を与えているのかを客観的に見てみる時間にしてみてね。

こういうことって自分の頭の中だけでぐるぐる考えてても言語化できなくて”何かモヤモヤする”状態になっちゃうから。だから”言葉”にのせて、自分の頭に認識させる。

人は認識できたり、不安の正体がわかったりすると、ぼんやりしていたものの”解決策”や”これからどうしたいか”がわかるから、”安心”できる。

どこに進んでるのかわからない、終わりのないマラソンみたいな状態は人に恐怖を発生させるから。”どうしたいか”というゴールを見つけていく。

だからあなたの漠然とした不安や、もんもんの正体を言語化していこう。その言語化の手段が”質問”。

今日のあなたへの質問は”音信不通であなたが受け取ったものって何だろう?

これを思い出してみる。

例えば・・・

・寂しいという感情
・あなたばかりが尽くしている状態
・話し合いができない状態
・返信を待って彼のために時間を割き続けてる状態
・彼の甘い言葉によって得たドキドキや刺激

他にもあるかな?

そして、これらによってあなたの中に生じたのは「疑問」ではないかな。

「私、愛されてるのかな」「本当に彼を待ってていいのかな」「何で音信不通なの」って疑問にいつまでも答えがでない。彼は答えてくれないから。

この「疑問」はどんどん大きくなるのに、答えがないままちゅうぷらりんになっていって苦しくなる。友だちもスマホも本当のことは知らないから。

あなたがこんな気持ちに着地しちゃうことが、彼の”愛”とあなたは感じるだろうか。今の状態を受け入れることは、あなたがあなた自身を愛する行為だろうか。

恋人との関係はあなたとあなたとの関係でもある。

あなたが本当にほしかったのは、

・愛されてるという実感
・話を聴いてくれる(向き合ってくれる)
・信頼関係
・彼の具体的な行動

つまり愛されてるなっていう「安心」がほしくて。

安心がほしいって思っちゃうっていうことは、それが手に入ってない、不安な状態ということだから。

あなたを不安のどん底に突き落とす男性が言う「愛してる」があなたにとっての”愛”ではなくて。その言葉はただの記号にすぎない。

彼に疑問を抱く前に、観察するところは、あなたが着地してる感情や身体の反応で。

これがあなたに答えを教えてくれてるはずだから。

あなたと彼の間の信頼関係やコミュニケーション頻度にもよって、一概に「音信不通」が悪いことだ、とは決められないけれど、多くの場合、音信不通は”愛”の手段にはならないから。

今日もあなたを幸せにする選択を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?