見出し画像

【恋愛】彼を手放すタイミングがクリアに見えるようになるには

【184号】

音信不通、逢ってない、そういえば最近声きいてない。

でも、”彼から別れの言葉がない”から、「わたしとはまだつながっていたいってことだよね」って解釈をして、ずっと待ち続けてる。

でもいつまで待てばいいのか、その判断がわかんない。彼の”忙しい”が終わることってないから。

今回はこんな状況で悩んでるあなたのための、彼の手放しタイミングがわかる記事だよ。

まず、彼からの別れの言葉があったら、離れられる、手放せるタイミングではなくて。

彼のタイミングをあなたのタイミングにしちゃいけない。それは人生を彼のコントロールにゆだねてるってことだから。

”言葉”でわかりやすいタイミングを教えてくれる彼なら、あなたはとっくのとうに手放せてるはずで。

彼から”あなたのことを想った”アクションがあると期待してはいけない。そこを期待すると時間の浪費になってしまうから。

これらが彼のタイミングを待っちゃいけない理由。

あなたがあなたの人生をコントロールするために大事なことは、あなたがタイミングを見計らって決めていかないといけない。

じゃあ、どうやってタイミングを見計らっていけばいいのか?

実は、あなたに見えてないタイミングで、これまでにも、彼を”手放せるタイミング”はたくさんきてた。

けど、それを”タイミング”として認識していなければ、タイミングはつかめない。

だから、目に見えないタイミングを、”言葉”にして、捉えられるようにしていく。

人は目に見えない”感覚”が、”言葉”になったときに、はじめてそれを認識できるようになるから。

”言葉にしておく”は、”(意識という)手でつかめるようにしておく”ということで。

今日は”彼の手放しタイミング”を言葉にして、あなたが今後のタイミングを選択できるようにしていこう。

そのタイミングを一言で言うと「彼のベクトルがあなたに向かっていない時=向き合っていない時」、これがあなたが彼を手放すべきタイミングで。

例えば・・・

・あなたと逢う時間をまったくつくらない時(こんな状態が半年以上続いている時)

・逢わない&連絡しない理由を「忙しい」としか言わず、次以降の提案はしてくれない時

・彼が彼の利益にしかならないウソをついた時

・あなたの”さびしい”という気持ちをあなたの”わがまま”だけの問題にされる(彼の問題とあなたの問題を分離せず、”あなたの問題”として責任転嫁したり、問題がすり替わる)

・あなたが「さびしい」とか「連絡したい」って思うのは「忙しい彼の負担なのかな」「私が悪いのかな」っていう気持ちでいっぱいになってる時

・毎晩、泣きたくなってる&泣いてる時

・愛されてるな、大事にされてるなという実感がない時

・付き合い始めて自己肯定感が下がる一方な時

これらが、具体的なタイミング。

要は、彼はあなたとコミュニケーションをとっていないという状態で。

こんな状況だから、あなたはきっと彼とコミュニケーションをとるために孤軍奮闘してきたんじゃないかな。

そんな中で一人でできることって限られてて、

”あなたが我慢する”
”本音を言わない”
”彼のことだけを尊重する”

こういうことをせざるを得ない状況に陥ってしまう。だから独り相撲が必然になっていって。

それはあなたの相撲の取り方の問題以上に、そもそも二人そろって土俵にあがってないことが問題。

”パートナーシップ”という二人の問題を、あなた一人で解決できない。

相撲をとる気がない相手を相手にしないこと。それがあなたが独り相撲をとらないようにできる唯一のこと。

一緒に相撲をとってくれない相手は手放すと決める。

今日もあなたを幸せにする選択を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?