見出し画像

【恋愛】音信不通男をこれをしたら返ってこない

【60号】

音信普通男があなたに平気で連絡しないのは「許してもらえる」って”知ってる”から。

今までの自分の言動が、その人の”反応"を引き起こしてる。

あなたが良かれと思って、許して、受け入れて、合わせるほど、相手はあなたから離れていくし、適当に扱うようになる。それで”許されて”きたから。

”相手の反応が自分のコミュニケーションの結果”、になってて。

あの人のことを「受け入れて」「認めて」るんだから、器のおっきな自由を尊重するイイ女でしょ?

って思ってたちょうぢょは、とても痛い勘違いをしてた・・・。

自分の我慢と引き換えに”受け入れる”のは、相手のことを認めてるのかもしれないけど、実は”自分のことを認められてない”ってことが起こってる。

だって、自分の本音を無視してるから。

それを押し殺して成り立ってる関係が安定することってない。彼の言動一つで自分の軸がぶれぶれになっちゃうから。

今日はこの発想を一度見つめてみるチャンス。

長女なあなたは人を受け入れる器がおっきくて、人の自由も尊重できる優しい女性であることは間違いない。

その受け入れるってところに”自己犠牲”がともなっちゃうと、他人の”認めちゃいけないところまで認める”ようになってる。

あなたが「認めてる」彼は、「適当に扱ってもイイ俺」だったり「連絡しなくても問題ない俺」だったり「あなたを傷つけてもイイ俺」で。

「あなたのことを愛してる俺」ではない。だから、「あなたのことを愛してない俺」がどんどん育っていってる。

そうして、あなたの魅力濃度(って言い方あるのかわかんないけど)が、どんどん薄まっていく。

結局、嫌われないようにすると、あたりさわりなくて、嫌われないけど誰からも好かれない。つまらない女になっていく。

肝心な人から好かれてたらそれでいい。そんな人と一緒にいたいって思わない?

スヌーピーのこんな言葉があって。

"僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ。 僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。"

すごいワンコロね。

あなたの人生の大事な時間、あなたのことを嫌ってる人とか、どうでもいいって思ってる人に使いたいか?っていう話で。

あなたがどんな人を大事にして、どんな時間を過ごしていきたいか?ということを言語化しておくことって大切。

・どんな人と一緒にいたいか
・そんな人たちと、どんな風に時間を過ごしたいか
・これをされたら関係をもつのをやめるリスト

こういうものを言語化して自分の中にもっておく。こんな簡単なことでもやってない人の方が多いから、言語化するだけで軸が定まっていく。

ちょうぢょも軸がブレブレだった時、音信不通男を許した瞬間に返ってこなかったものがあって、それは・・・

気持ち(いつまでも満たされない)
魅力(執着のオーラが漂う)
時間(我慢に使う)
尊厳(自己肯定感さがる)
人生(過去ばかりを思い出して未来を描けない)

我慢の代償を言語化すると、とっても大きいの。我慢してる瞬間はわかんないけど。

これらが積み重なって、爆発しそうになりながら、夜や週末は独りで泣いて、平日は作り笑顔でがんばらないといけなくなっちゃう。

時に、占いを頼りにしたり、恋愛系YouTubeにどっぶりハマっちゃう。やっぱりそこには答えはないから、時間だけが過ぎていく。

こんなことでも何かやってないとこころのバランスがとれなくて。余計誰にも言えなくなっていく。

そして、自分のこともどんどん客観視できなくなっていって。

何が一番怖いのかって、音信不通男はそれらのあなたの投資に一切責任を負わないってところ。

責任感の強いあなただから、自分で選び取ってやってるって思ってると思うし、何なら彼のことを責める気なんてナイかもしれない。

責めなくていいし、ただ前だけを見ることを考える。どこまでも自分の人生の責任は自分で負っていくって強い意志があるはずだから。

自分のことを幸せにする"言葉の力"と"マインド"を手に入れよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?