見出し画像

【恋愛】あなたがしたいのは「返信ほしい」プロジェクトじゃない

【154号】

「どうすれば返事が返ってくるか?」

いつからか、こんなことに意識をフォーカスするようになって。

さいしょは、返信がきて、逢えて、笑った顔を想像して、二人でおでかけしてじゃれあって、「彼のことが好きだ」って純粋に思えることが楽しかったのに。

返信がこない。3日、1週間、1ヵ月なんてレベルじゃない。

この事実は、あなたを不安の底に何回つきおとしただろう。

この寂しさが永遠に続くんじゃ・・・っていう不安で気が狂いそうになる。こんな理不尽な気持ちになるために付き合ったんじゃないのに・・・。

その怖さを解消したくて、彼の愛情を確かめたくて、わたしは愛されてるって確信がほしい。

今の関係に感じてる違和感を解消するために、あなたの行動が「返信ほしい」プロジェクトになっていく。

時に、最上級にやさしい私で彼のことをささえる女になったり。

時に、自分の魅力を証明するため、何か言わなくてはと、必死で言葉を探したり。

時に、さびしくないよって元気にふるまって自立した私でメールを送ったり。

そうすれば、彼は私の良さに気づいて、愛してくれるだろうって思うから。

いつか私の愛情に気づいて、彼が変わってくれるだろうって思いたいから。

でも、そうして彼を変えることが目的になった関係は、幸せになることじゃなくて、「彼を変えること」や「彼を動かすこと」が目的になっちゃって、一番大事なあなたの幸せが疎外されてしまう。

テクニックを使って一度返信がきたところで、あなたの不安はまたわいてくる。

それは、音信不通って基本的なコミュニケーションがとれないってことで、根本的な信頼関係が築けないままの状態から不安は払しょくされないから。

あなたがほしいのは「返信をもらう」ことじゃなくて、彼との信頼関係や安心できるパートナーシップであったはず。

これは一人で築けるものじゃなくて。お互いに”築こう”という気持ちがないと成り立たないもので。

不確かな気持ちで進めようとする関係は、不安な気持ちを抱えてるほうが、最終的に苦しむことになっちゃう。

”返信もらう”プロジェクトを進めて、あなたは余計苦しくならないだろうか?

”信頼関係構築プロジェクト”に入ってこない人を待ち続けることが、あなたにとって幸せな選択なのか?

あなたが本当にほしい未来は、あなたと信頼関係を築く気がない人から”返信をもらうこと”じゃないはず。

このブログは手放したいけど手放せない彼を手放せるようになるために、書いていくね。

今日もあなたを幸せにする選択を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?