見出し画像

逗子写真遠足+フライボード体験

・フライボード体験編

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、なんだか、ポーカーをやりすぎて睡眠不足です。まずはじめにnoteしようとおもうのは、GWに行ってきた逗子でのフライボード体験と逗子探訪です。

友達が「俺空飛びたいんだよね〜」って居酒屋で言ってきて、ふーんって受け流していたんですけど、でこのフライボードいかね?って言われたんでどんなもんかよくわからんけど行ってきました。

今回お世話になったのが逗子フライフィールドさん。→https://www.flyfield.jp/

初っ端からめちゃめちゃスタッフさんが飛んでいるとこ見たので、うわたけぇ怖すぎと思ったんですけど。まぁ、なんとかなるだろという持ち前のポジティブシンキングでちょっとネットの記事を読んでコツを知っときました。

結果からして、スタッフさんがとても丁寧にやり方とコツを教えてくださったので、つま先を下にしすぎないというコツを掴むのに時間がかかりましたが、なんとか飛べるくらいにはなりました。空を飛ぶ感覚がすごく気持ちよくて、楽しかったです。15分6000円ってなかなかの大金なんですけど、まったく損ではなかったですね。

めちゃ腰引けてる、、、

友達も、なんとか飛べてたのでよかったです。ただ時間が15分なので、飛べるようにならないとちょっと辛いなって感じでした。

・逗子遠足編

せっかく逗子に来たのにフライボード1時間くらいで終わってしまったので、観光しようということになりました。

まず腹ごしらえに、逗子マリーナで出店が出ていたのでステーキとソーセージをたべました。

美味しかったなぁ。


腹ごしらえも済んだところでここからは、逗子の良さげなとこを探しに遠足開始です。

自分の趣味は、フィルム写真を撮ることなので、ここからは、フィルム写真でお送りまします。ちなみに、カメラはPentax mx 。フィルムの種類は、lomoのcolor negative 400です。なかなかレトロな感じがでてお気に入りのフィルムです。 

まず最初に披露山公園に行きました。

展望がよく、奥の方に江ノ島がみえました。ここで、ミニシュークリームを食べながらゆっくりして(友達は、公園で飼育されていた猿にシュークリームを見せつけながら食ってました)ました。

ゆっくりしながら次の行き場所を探して、ネットサーフィンしていたところCNNが選ぶベストビーチの中で逗子にほど近い一色海岸がなんと65位にランクインしているとのことで行くことにしました。ただバスはGWなので混んでいて、ひたすら歩きで行く事にしました。逗子海岸や葉山海岸を通り2時間ほど歩きました。

逗子海岸は、すごく人がいました。みんな、自撮りばっかしてましたね。

いやーしかし逗子周辺の景色の良さ、お店のおしゃれさは、地元と比べ物にならなくてテンションあがりっぱなしでしたね。

そしてついに一色海岸にたどり着きました。目論見としては、夕陽が1番綺麗にみえそうな時に行けたらなぁと思っていたのですがほぼ完璧な、タイミングで着くことができました。

いやー本当に綺麗でCNNのランキングも納得でした。富士山もくっきりみえて、天候にも恵まれました。

夕陽が反射して綺麗でした。一色海岸は、全体的に人が少なく綺麗に整備されてある印象でした。

そんなこんなで素晴らしい夕陽を見ることができ、大満足の逗子遠足でした。

帰りは、お洒落な居酒屋でコロナをいただき、最後の締めは、松屋で、、、

皆さんも是非、フライボードからの逗子遠足してみてくださいね〜

最後まで見てくださりありがとうございました!

ではまた〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?