見出し画像

焙煎をゆるっと練習し始めました

こんばんは、つるるです。
だいぶん、久々の投稿になってしまいました。
昨年の秋、少し郊外の方へ引越しをして、
コーヒーは気に入ったものを飲む専門で暮らしています。
自宅付近に自家焙煎のお店を発見し、
週イチペースでお世話になっております。
お義父さんが始められた焙煎屋さんを
現在は息子の嫁であるお姉さんが引き継いでいらっしゃる様子。
とても気さくで優しい店主さんで、
ふわふわした私の話も嫌な顔せず聞いてくれまして、
ありがたいことに、
焙煎の練習をしても良いよ!と言って頂いたのです。
焙煎士になりたい!みたいな強い思いでは無いですが、
自分でやってみたい、という欲求を満たせるよう、
今年はゆるっと焙煎が出来るようになろうと思ってます。

乞うご期待ですよ。笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?