見出し画像

ラーメンが食べたかった

今日はラーメンな気分だった。

朝、いつもより少し遅く起きてしまって、
ちょうどいいバスを逃した。
午前中は会議で潰れて、午後もあんまり進捗芳しくなく。
仕事はやればやるほど上手く回らない気がして、どんどん自分ができない人間だって周りにバレてる気がしてくる。
そんな気持ちを払拭したくて、転職エージェントに相談したのかもしれない。
私は私を否定したくないから、「くだらない会社だった」とレッテルを貼りたい。
そんなレッテルは全く意味を持たないし、貼った自分の心がずっとずっとヒリヒリすることを私はもう知っている。
それなのにそこに手を伸ばそうとするのは、私の弱さだ。

よほどのことがない限り(パワハラやいじめ)どこに行っても幸せになれるし、どこに行っても不幸になれる。
私の周囲は残念ながら良い人間が集まっていて、悪人なんて1人もいない。
だから誰のせいでもなく、不幸なのは私自身のせいなのだ。

転職はできないけど、そんな気持ちを晴らしたい。
そして私はラーメン屋に行き、ラーメン、半ライス、レモンサワーを詰め込む。
うまい、とてとうまい。
家系ラーメンを食べたい気持ちは、家系ラーメンでしか満たせない。

仕事で自信を無くした気持ちは、仕事で努力する以外にない。

はち切れそうな腹をさすりながら、家に帰る。

幸せだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?