売れるコーチのマインド
こんにちは!
話し方トレーナーの津留彩子です。
昨日初体験をしました。
何かと言うと、
家事代行サービス。
私、本当に家事(特に料理)が
苦手で^^;
でも苦手なことから逃げちゃいけない
っていう気持ちもどこかに
あったんですよね。
そんな思い込みを手放してみて、
思いっきり頼ってみることにしたんです。
そしたら…もう感動!!
時間に追われることもなくなるし、
やりたいお仕事に集中できるし、
ご飯が美味しすぎるし!
自分が苦手なことを
人にお願いするということは、
ただのワガママではない。
「お蔭様」をより深く
感じることができて、
心がじんわり温かい
豊かさを感じることができました^^
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【満足度が高いセッショニストのマインド】
☆音声で詳しく聞きたい方はこちら☆
クリックして聞く
⇒ https://stand.fm/episodes/64d32354de000082e3ccfc73
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前半で熱く語りすぎてしまいましたが(笑)、
本題です。
今日はコーチングやコンサル、カウンセリング
などを今されていらっしゃる方、
これからされたい方、
もっと広く言うと「人のサポート」を
お仕事とされていらっしゃる方へ
参考になればというお話です。
「売れるサポート」
「満足度が高いサポート」って
どんなマインドでいればいいのだろう?
私は結構ココを突き詰めて
研究してきました。
そこでたどり着いた1つの答え。
(これは完全に私の持論です)
セッショニストがクライアントさんに対して
「あなたはこういう出来ていない(ダメな)
ところがあるから、
私がサポートしてあげる」
こういう雰囲気が1ミリでも出ると、
満足度やクライアントさんの変化率が下がります。
この「1ミリでも」がミソ。
これって無意識にポロっと出ている
ということもあるんですよね><
そうすると、クライアントさん自身に
「私は出来ていない(ダメな)人間なんだ」
というセットが自然と入ってしまいます。
クライアントさんがご自身の力を
最大限に発揮できないように
なってしまうんです。。><
あなたも経験がありませんか?
「何故かこの人の前では
自分らしさを発揮できなくて
モヤモヤするなぁ」
と感じること。
こう感じるときって、
苦しいですよね。
だからこそ、サポート側が
クライアントさんの存在を
最高の存在として扱う。
「あなたは既に最高に素晴らしい方!
そんなあなたと一緒に上がっていけたら嬉しい!
そんな素晴らしいあなたに、
私からはこういうサポートができます」
こんなマインドでクライアントさんと接すると、
自然とクライアントさんが本来持っている
力を発揮することが
本当にできるようになっていきます!
するとクライアントさんの満足度も
変化率も大きくなっていき、
結果売上にも繋がる。
お互いにとってハッピーですよね^^
よかったらこの意識を
取り入れてクライアントさんと
接してみられてください^^
~話し方が変わることで
自分自身の在り方が変わり
コミュニケーションが変わり
人生が変わる~
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