見出し画像

【ただの日記】2024年2月6日㈫【ちょっと香港で入院してくる】

もうすぐ大寒波(11度予想)がやってくると言うのに、全然寒くないんだが…めっちゃご陽気でご機嫌なお天気なのだが…
ダウンを着ていくべきか、否か
毎朝そんなことを考えて、無駄とも思える時間を無駄に消費している。

日曜日、水曜日に撮ったMRIのレポートをもとにドクターと手術について詳細を詰めた。ドクターといえども、旧正月のお休みで香港を離れるそうで、旧正月前に手術は可能だが、術後ドクターがいたほうが術後の経過を診るのに安心だということと、私の仕事の都合で今月中には動けないので、3月頭で確定した。

それにしても万事スピーディである。
スピーディすぎて、爽快である。入院・手術の日程が確定したので、入院準備で頭の中がいっぱいだ。ここ数日のスマホ検索履歴は「入院・一週間・持ち物」そんなのばっかりだ。

久しぶりの入院だ。とはいえ、前回は日本での入院。今回は香港での入院、もちろん初めてだ。広東語上達するかな?なんて邪な考えが脳みそに吹き荒れている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?