画像1

冒険のしたく!

つる
00:00 | 00:00
note のみなさま、こんにちは!
つる と申します。☆

みなさま、
新しい「わたし」を
見つけてみませんか?

私は、
俳句と音楽をする者です。^^\

まずは、わたしの作りました、
歌無しの音楽を
どうぞお聞きくださいませ。♪

短いので、すぐ終わります。☆

いかがでしょう?
曲名は、
『冒険のしたく!』
冒険のしたくなったりは
いたしませんでしょうか。☆

私は俳句も好きです。☆

実は今、
ちょうど、
note 上で俳句大会が
開かれているんです。☆

俳句。

なじみの無い方も
多いかと思われます。

いわゆる、
五七五(ごしちご)の、
日本の誇る、
世界一短い詩のことです。

俳句って難しそう。。

そんなあなたにこそ、
お知らせです。

いきなり、
俳句を作るのは無理でも、
俳句って、どんな感じ
なの?

今現在開催されております
大会、

『白杯・みんなの俳句大会』

実は、みなさまで選ぶ、
第1次予選
投票期間に入っているのです。
^^/

俳句ってどんなものか、
ちょっと覗いてみたい方、
おられましたら、
ぜひこの機会に、
投票会場へ遊びに
お越し下さいませ。☆

以下のアドレスが、
note 上の投票会場に
なっております。♪

https://note.com/shirokoji/n/ncf6e76d16d00

ルールをお読みいただき、
簡単なフォームに
気に入った1句を
投票(マーク)するだけ
です。^^/

投票所は、A~Fまで、
6か所ございます。☆

みなさまの気に入る俳句が
果たしてございますでしょうか。

この記事に
お越しいただきました
ついでに、どうぞ
ぜひ遊びに行ってみて下さい。^^/

新しいわたしが見つかるかも、
です。☆

つる かく

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。