見出し画像

やっと勉強できるように…!!

おはようございます。
やっと勉強する余裕が出てきました…
1か月ほど新規事業の立ち上げに関わっていまして、無事リリース目途が立ち売り上げ2,000万円になりました。
よかったよかった!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今朝は出版プロデューサーさんのFacebookライブからスタート。

余裕ができるってこんなに楽しいのか!と
ウキウキしております(笑)
昨日は疲れていたにもかかわらず、リモートが始まってからずっと眠っていた刺繍セットを取り出しチクチク・・・
寝るのは遅くなりましたが、なぜだか元気な私。
やっぱり仕事に追われるのは、効率が悪いなぁと実感しました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日はなぜ出版プロデューサーさんのFacebookライブを見ているかというと、消費者の動向が知れるからです。
私も少しですが出版社に居たので編集者のすごさを感じているということもあるかなぁ~??
編集者は「消費者が買ってでも欲しい情報を提供しよう」と頑張っている人たちなんですよね。


そして、世の中にムーブメントをつくることが出来る人たち。
消費者にウケる情報を引っ張り出してくる、消費者視点から情報を探しています。
PR会社もムーブメントを作ることができますが、どちらかというと情報をどのように調理して、提供してムーブメントを起こすかなのでちょっと視点が違うんですよね。

私たちがメディアアプローチをするというのは、結局消費者視点で面白いと思ってもらえないと興味を持ってもらえない。
そういう意味で、編集者視点を知ることは私にとってとても勉強になるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?