見出し画像

2022年に達成したい目標〜仕事編

おはようございます今日の朝は少し暖かかった高崎。
連休明けはやることが多く、7:00からスタバで仕事開始。
9:00にはワークスペースへ移動しました。

こんな生活してたら具合悪くなりそう。。。(苦笑)

さてさて、今日は今年の目標を残しておこうと思います。

1、ウェブ広告に強くなる

メディアに出るだけではなかなか認知が広がらないことを実感した昨年。

やはり戦略的な広告活用も必要だと思ったので、今年は広告活用技術を身に付けます。

届けたい人に、届けたい情報をしっかり伝えるために。
広告戦略も策定していきたいと思っています。

2、数字で解析する

昨年やってみて思ったのは、目標設定が難しいということ。

PR会社時代は、特に分析には力を入れておらず実績重視。
メディア露出の数と質で評価されてきました。

でも実際は、メディア露出だけでは売り上げは上がらず、
PR会社の目標とクライアントの目標が異なる状況が発生していました。

だからこそ、しっかりと売り上げにつなげていくために
数字での解析が必要だと感じました。

しっかりとお互いに見える情報で情報と成果を共有すること。

今年はここに力を入れていきます。

そしてお互いに改善点を見つけ出し、
より良いものにしていきたい。

私が急に変わることは不可能ですが、
できることを少しずつ増やしてクライアントに貢献していきたい。
ビジネスを大きくするつもりはないけれど、
少しでも沢山の方に出会う1年になったらいいな−


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?