見出し画像

育児のストレスは社会の問題

昨日ニュースで子どもへの虐待が過去最多になったと報道された

そこで感じたモヤモヤの内訳です

あなたならどう思いますか?

画像1

画像2

私はこう思うよって話です
言葉足らずな箇所もあり、どこまで伝わるかは分かりませんが、一緒に考えて、行動する。そのほうが健全で速いと思いませんか?

今、そもそも無理があるってことが現れている

そう捉えています

だから、変わる必要がある

全部がね

そう思います


少なくとも、虐待は一部の人のことじゃない。全部つながっている。
子育て層だけの話じゃないことは当たり前です

次のあなたたち、私たち、日本、未来を支えていくのは、紛れもない今の赤ちゃんや子どもたちなんだよっ!!そのことに気づいて!!


===

上の画像は自由に使ってもらってOKです
シェア諸々ご自由にどうぞ

===

じゅんぐり回していきます☺️ 忘れた頃に、大きく育ってあなたのもとにも還りますように🙌🏼