見出し画像

自己紹介

はじめまして、しげぞうです!

北海道の札幌近郊で
シャコ、ワカサギ、渓流釣り(エサ)、ソイ、カレイ、サビキ釣りをメインに釣りしてます


私は1998年頃に大阪で釣りを始め、
2011年に北海道に来ました

北海道の釣りは最高ですね!
自然がすごく綺麗で、魚もたくさんいてとても楽しいです♪

函館の渓流
積丹ブルー


最近は、海なら石狩湾新港、小樽、余市あたり
川なら積丹、支笏湖、当別あたり
ワカサギは新篠津のしのつ湖で釣りをすることが多いです。

投げ釣りでシマゾイ47センチとハチガラ
のべ竿×エサでニジマス56センチ@支笏湖周辺
夜通しシャコ釣りで大漁@札幌近郊
ワカサギ釣り大会優勝した時@新篠津


大阪にいた頃は本州の魚を釣っていました

特に、
タチウオのウキテンヤ、カワハギの引っ掛け釣り、キスの投げ釣り、マダコのテンヤ、アジイワシのサビキ、ウナギの穴釣りとかはかなりやっていました

穴釣りで釣ったカサゴを姿造りに
投げはキスと五目
カワハギとアイゴ

釣った魚を持って帰って、
料理して食べる(お酒と一緒に)が大好きです♪

今は「娘2人に新鮮な美味しい魚を釣って食べさせたい!」という口実でたまに一人で釣りに出かけています

ただ、学生の頃に友人と一緒に釣りに行っていた頃に比べると、一人の釣りは少し寂しいですね…


北海道のカレイ、デカソイは修行中、サケ、豆イカは未経験なので
これからもいろんな釣りにチャレンジしていきたいと思っています


札幌近郊で釣りが好きな方、ぜひ情報交換させてください!

よろしくお願いします!


しげぞう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?